So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

横浜マラソン大会 [マラソン]

9時半にスタートだったため、8時半に集合し着替え&ストレッチ☆


スタート前、トイレを済ませておこうと思いましたが、やはり激混み!


横浜マラソン大会ってスゲー( ゚Д゚)


まぁ、僕は男なのでそんなに待たずに済ませることができましたが(・∀・)


スタート前に市長からの挨拶がありましたが、緊張のせいかカミカミでした(-公- ;) 


市長の話によると、横浜マラソン大会は来年だか再来年からフルマラソンになるんだとか・・・


そんな距離、走れねぇ・・・( ̄Д ̄;


なにはともあれ予定時間にスタート!!


やっぱ練習と違い、横浜マラソン大会は人が多いので走りにくいですねぇ(^▽^;)


とりあえず自分のペースで走ろうと心がけていましたが、3km地点で時間を見ると・・・


平均 分/km:4分20秒!?(゚Д゚≡゚Д゚)


自分のペースで走っていたつもりが、周りのペースに惑わされていました(^o^;)


そこからペースを落としたものの、やはり昼間の暑さ&日差しはキツイですね(;´▽`A``


でも、なんとか横浜マラソン大会を無事に完走できましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ちなみにタイムは・・・

時間:46分58秒
平均 分/km:4分35秒

でした(●´ω`●)ゞ


来年も横浜マラソン大会に出たいけど、フルマラソンは自信がないなぁ・・・


まぁ、練習あるのみっす(ノ´▽`)ノ

ポルシェの新型SUV小さくないっすか!? [車]

ワールドプレミアされたポルシェの新型SUV「マカン」の詳細が発表されました!


カイエンの弟分とはいえ全長4699mm、全幅1932mm、全高1624mmは小さすぎないですか!?


トヨタの新型ハリアーが全長4720mm、全幅1835mm、全高1690mmだから幅はマカンの方がありますが、全長・全高は新型ハリアーの方が大きい!!


新型ハリアーは2代目ハリアーより小さいはず・・・


なんて迫力のないSUVなんだ!!


まぁ走りはポルシェなんで、魅力的な走りをしてくれるんでしょうが、外車のSUVでこんなに小さいと個人的には魅力を感じません・・・。


市場はコンパクトな車に需要があるみたいですが、なんだかなぁ・・・


まっ、街で見かけたら「おっ!?マカンだ!!」なんて言ってしまうんでしょうけどww


とりあえず、市場に出るのを楽しみにしてます!(けっきょく楽しみにしてるんかい!!ww)

ハッピーハロウィン( ´艸`) [日記]

今日は10月31日☆


そう! ハロウィン!!


ところでハロウィンって何するの、、、?


子供は仮装してお菓子をもらいに行くみたいだけど、大人って何をするんだ!?(゚Д゚≡゚Д゚)


仕事をする? 休むわけにはいかないからね〜(-公- ;) 


お酒を飲む? 別にハロウィンじゃなくてもいいんじゃないか!?


ブログを書く? ん〜、、、 書いちゃってるけど( ´_っ`)


結局、なにをしたらいいか分からな〜い(^_^;)


ってことで今日はオシャレにワインでも飲もうかしら( ´ ▽ ` )
タグ:ハロウィン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マツコの日本ボカシ話 [気になる記事]

 TBSは、22日にレギュラー放送を開始した火曜深夜のバラエティー番組「マツコの日本ボカシ話」の放送を29日から当面休止するとホームページで発表した。

 顔にボカシを入れた上で、一般人の出演者から様々な業界の裏話を聞き出すのが番組の趣旨だったが、全編にわたりボカシを入れる演出方法が、局の内規に抵触するおそれがあると判断したため。

 TBS広報部は「視聴者や社内から問題点を指摘する声があり、表現や演出方法について再検討する」としている。

たしかに「問題あり」の番組なのかもしれない。 でも逆に「ヤラセ」ではなく「ガチ」でやってたんだぁと、ある意味、感心してしまった。
タグ:マツコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

どうなのかなぁ、、、 [車]

BMWがX4の販売に向けて走行テストなど、確認作業をしているそうです。


最近、若者の「車離れ」からなのか、市場ではコンパクトな車が開発、販売されてるみたい、、、
個人的には高級車や外車は大きい車であってほしい。


レクサスやベンツ、BMW、ランドローバーまでもコンパクトな車を出している。


もう大きい車は売れない時代になってしまったのか、、、


ちょこっと乗るにはいいサイズだから「車離れ」した若者の車の楽しさを分かってもらうには、まずコンパクトカーからなんて考えもあるかもしれないけど、車に興味がないんだろうなぁ、、、


絶対に大きい車に乗ってやる〜!!



 BMWが今年4月の上海モーターショーで披露した“コンセプトX4”のプロトタイプがテスト走行中にスクープされた。BMWの開発チームはX4の発売に向け、走行性能の確認作業を行っている模様だ。

 BMW X4は、クーペとSUVを融合させた、BMWが言うところのSAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)の新作。SUV系モデルが根強い人気を持つことから、BMWはX3の他に同じクラスで味付けを変えたX4を投入する。デビューは2014年となる見通し。

 映像ではX4のプロトタイプが公道やサーキットを走る姿を見られる。

タグ:BMW 車
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

LINEが上場 [気になる記事]

最近はめっきりメールなんて言葉を耳にしなくなった。 なぜかと言えば、やはり「LINE」の影響は大きいと思う。


 そんなLINEは10月25日、同社が上場する方針を固めたとする一部報道について「当社が発表したものではない」とするコメントを発表した。


 上場する企業は、みんなこのようなコメントをする。 きっと上場するだろう。 ただ、この業界は競争が激しく、上場したからといって安心はできなそうだ。


 同社は「今後の事業拡大のためさまざまな可能性を検討しているが、現段階で正式に決定している事実はない」としている。


これからLINEはどのようなサービスを提供するのか楽しみだ。
タグ:ライン LINE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

そんなことってある!? [中小企業診断士]

 中小企業診断士の受験を決めたとき、予備校に通うのは難しいと思い、自宅でDVDを見ながら講座を受けられるコースに申し込みました。


 本来であれば自宅に教材が送られてきて、DVDを見ながら勉強をするんですが、私の場合は事情があり、配達業者の営業所留めにしてもらいたいとお願いしました。
 
そしたら、予備校側は営業所留めをしていただけるとのことで、教材を発送したらどこの営業所に発送したのかをメールしていただけるとのことでした。

素晴らしい対応だと思い、その日のうちに申し込みをしました。

しかし、今年の6月頃から教材が送られてきません。


試験が8月の1週目なので、試験直前だし、教材はすべて送られてきたのだろうと思ったのと、試験のこと意外は極力考えたくなかったので、あまり気にしていませんでした。


 試験が終わって2ヶ月以上も経ってから予備校から連絡がありました。
「配送業者での保管期間が過ぎ、教材が返ってきましたが、どうなさいましたか?」と・・・

まず、発送をしたとの連絡をもらってないと伝えました。
しかし、ワガママなお願いをしてしまったこともあり、「また送っていただければ大丈夫です」とつたえました。

今日、仕事後に時間が作れたので受け取りに行ってみると・・・

デカイ!?

この段ボールには何が入っているのだろう!?

自宅に戻り、開封してみると・・・

6月〜9月の教材が9点!!

おかしくないか!?

これだけの量の教材が返送されているのに、今ごろになって連絡って!!

しかも、教材の中には模擬テストも入っていた! もちろん期限は過ぎている!!

模擬テストも受けられないのに、他の生徒と同じ金額を払うのっておかしくないですか!?

こんな状態なので、内容も理解しにくかったかもしれませんが、読んでいただき、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

出たぁ!!! [車]

ついにBMWの2シリーズクーペが公開されましたね!

1シリーズクーペの後継モデルにあたるらしいが、1シリーズクーペとは思えないほどスタイリッシュ!!

 ボディサイズは、全長4432mm×全幅1774mm×全高1418mm。先代1シリーズクーペに比べ、72mm長く、26mmワイドで、5mm低くなった。ホイールベースは2690mmで30mm延長している。

 サイズアップにともないトランクルームの容量は20リッター拡大し、390リッターとなった。ボディの空気抵抗係数(Cd値)は0.29。

 エンジンバリエーションは、2リッター直4ガソリンターボ(184hp)搭載の「220iクーペ」のほか、ディーゼル車の「218d」や「220d」などが用意される。また直列6気筒ガソリンターボ(326hp)搭載の高性能板「M235i」の設定も予定されているらしい。

最近、やたらとディーゼル車が注目されているが、そんなにいいのだろうか? マツダ以外の国産車で導入されるのが待ち遠しい。

 2シリーズクーペはドイツでは2014年春頃に販売が開始される見通し。

この大きさの車だとセカンドカーとして欲しくなる。(夢だけは見させてくれ)



タグ:BMW
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

「しまむら」土下座事件 [気になる記事]

以前、話題になっていた「しまむら」の土下座事件。
罰金30万円の略式命令を出したらしい。

刑が軽いとも重いとも言わないが、本当に反省してもらいたい。

この世の中に生きている限り、「持ちつ持たれつ」の関係が大切なんだと思う。

俺は、私は客だぞっ!客は神様なんだぞっ!なんて言う人がいるかもしれないが、よく考えてもらいたい。

あなたが想像する、今まで教わってきた神様とは何か?

そんな横暴なことを言うのが神様なのか?

きっと違うと思う。

神様ならきっと、そんなことは言わないだろう。

大きな心を持ち、怒ることなく販売店側のミスを許すだろう。

許していただいたら、販売店側も「これからは気をつけよう!」って思い、今まで以上によいサービスを心がけるだろう。

そうすることによって、いい循環が生まれるんじゃないかと思う。

日本人の専売特許ともいえる「持ちつ持たれつ」の精神を忘れないでもらいたい。


札幌区検は25日、札幌市の衣料品店「しまむら」で店員に土下座を命じたとして強要容疑で逮捕された介護職員の女(43)について、画像を中傷のコメントとともにツイッターに投稿したとして名誉毀損(きそん)罪で略式起訴した。札幌簡裁は同日、罰金30万円の略式命令を出した。
 札幌地検は、強要罪について「前科がなく反省している」として不起訴処分とし、追送検容疑の名誉毀損を適用した。「一度インターネット上で画像が広まれば回収不可能で、被害が永遠に続く。模倣性も高い」と説明している。 
タグ:しまむら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

おーい( ゚Д゚) [日記]

今日は夜には東京に台風が来る!なんて言われていましたが、どっかに行ってしまったみたいですね( ´艸`)


26号みたいに大惨事にならなくてよかったですね♪


みなさんの地域も大丈夫ですか?


週末の予定を空けてた方は今から予定を入れないとですねっ( ´艸`)


ちなみに僕は土、日とも仕事です、、、( ´゚,_ゝ゚)


とりあえず、今日も経済学の勉強を頑張ります!!
タグ:台風
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。